So-net無料ブログ作成
コウヘイ ブログトップ
前の5件 | -

メメント [コウヘイ]

上田です。

アズイフ九州支部のしっしーが東京に来てまして、一緒に飲んでる時にこのブログの話題が出てその存在を思い出しました。

専ら客演の方の稽古で大苦戦中でして、もはや纏繞の夕月がはるか昔のことに思えるのですが、シゲが「裏話はりょーさんに任せて」的なことを書いただけで私以外の劇団員たちは烈火の如く怒り、裏で陰口を言い罵る始末であったので、情け容赦のない骨肉の劇団内紛争に巻き込まれないよう、私も裏話を書いていきましょうかね。

まったく、私以外の劇団員はホント怖いわー。私以外の劇団は。





と、謎の身内ステマ&ネガキャンで遊ぶのもほどほどに、今さらですが裏話していきましょうか。


えーと?



あぁ、今回の芝居では私、昔懐かしき貧ぼっちゃまのような前半身だけスーツで後ろを向くと裸、というような衣裳を着たのですが、

裸と言っても全ケツを晒すのはまずかろうという話になりまして、真っ白いブリーフを尻に食い込ませて履いていたのですが、もちろん真っちろブリーフなど持ってるはずもなく、買いました。自腹で。

はい、今は私んちにあります。真っちろブリーフ。

しかしこんなもん何枚も買っても履く機会がありませんので、一枚しか買いませんでした。故に、毎日持って帰って手洗いしておりました。

どんなに疲れていても真っちろブリーフ洗う俺。

どんなに酔っぱらって帰っても真っちろブリーフ洗う俺。

たとえさおりが降板しようと真っちろブリーフ洗う俺。


そう、この公演はそんな俺の真っちろブリーフ洗濯に支えられていたと言っても過言ではないでしょう。
だって共演者のモチベーションに深く関わりますから。異臭がしたら、芝居なんてやる気なくなるもんね。


人知れぬ努力を惜しまない。これが一流の条件だ!



あと今回おまけ冊子作るにあたってキャストにアンケートをとったのですが、20個くらい項目を作ってその中から3つでいいから答えてね。というものだったのですが、律儀に全部に答えてくれるキャストの多いこと。

しかしこのキャスト陣ノリノリである。

で、それが読んでて大変面白かったので、打ち上げでその全アンケートを載せたバージョンの冊子を配りました。キャストだけの非売品です。

いや、中には人目を憚る下ネタ回答もあったので(主にけーたろーとけーたさん)お客様には見せたくても見せられなかったのですな。



あと今回新Tシャツをデザインしたのですが、実はもう一つお蔵入りしたデザインがあるのですよ。黒を基調にしたやつなのですが。
旧来のTシャツが黒かったので今回は白い爽やかな方を採用したのですが、没案の方が自分ではカッコよくて気に入ってたので、いつか日の目を見るといいなぁと思っています。



あとおまけ冊子には完成間際までいってやっぱ面白くないと全没にした「まんがバージョン」もあるのですが、こっちはホントに面白くないから日の目は見せてあげたくないです。




こんなとこですか?


裏すぎてお客様には知られざるな話ならいっぱいありますが、ここらへんにしておきましょう。


それでは、上田でした。

ばいちゃ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

そしてマーチは続く [コウヘイ]

上田です。

『纏繞の夕月』終わりました。
本当に本当にありがとうございました。

僕は全てを出しきりました。

芝居にプライベートを持ち込むな、て話も分かるにゃ分かりますが、俳優も舞台上だけで生きているわけじゃないので、舞台にはその俳優の環境や人生が乗っちまうもの。

今回の公演のために僕はできるだけ芝居に集中できる環境を整えましたが、それでもやっぱりいろんなことが人生にはあり、そういうものを引っくるめて全力でぶつかった公演でした。


全力だったわけですから、つまらなかったな。足りなかったな。と思うことがあったなら、それは僕の。僕たちの力不足に他ならないでしょう。


板の上から降り、これからも板の上で生きるためのことを考える日々です。


さて今回の公演で劇団員であるこんのさおりが途中降板した件ですが。
お客様方は何が何やらわからず降板した入院したとだけ聞かされて、こんな状態じゃ変に勘ぐられもしようものですから最低限の説明を。


舞台上で怪我したわけじゃありません。自宅での目の負傷でした。
快報に向かってますのでご安心を!


以上、二行で終わる最低限の説明でした。




僕も客演先の稽古始まってます。始まってますってーか、今回のアズイフの稽古始まりとほぼ同時期に始まってます。
通し稽古はアズイフより早かった。


そんなマクガフィンズ。新たなフィールドでの上田をお楽しみに!


ほなほなまた来週。上田でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クリティカル・ヒットチャート [コウヘイ]

20120928_222954-1.jpg
本番中!

持てる力すべてを出して!

持てない力も引っ張り出して!



かつてないアズイフをお送りしております。今まで苦手だった人も見れるかも!

せっかく上田の回のブログなので上田がやった仕事をご紹介して注目してもらいまそう!



まず舞台の庭!あと壁の千代紙!クオリティはまぁアレですがガンバりました!

あと物販は新Tシャツ!デザインしました!あとおまけ冊子!寝ずに描きました!

そしてそして、もちろん役!今までの上田の役の中でもかなりオススメです。

ご注目を!



さぁお客様のために駆け抜けよう。


折り返してあと半分!アズイフ最高傑作作っていきましょう!
劇場でお待ちしておりますー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

デイバイデイ [コウヘイ]

追い込みがハンパない!


…上田です。


気づけば一日が終わってることもしばしば。今回はいろんなことがギリギリチョップでみんな全力で追い込んでます。しかしその疾走感が生を実感させてくれてる今日この頃。

今日の稽古では衣裳パレードをやりました。いやもう舞台設定が貴族やらなんやらで!揃えるのが大変!

しかしお陰で今回は見目もいつもよりド派手になりそうで楽しみですばい。
セットもすごいよ!


せっかくちょっと違うアズイフになりそうなんだから、劇団としても一歩階段登りたいですな。
なんせ過去最高傑作にしてやる!


自分の中でアズイフの傑作は「幸せの刻」か「生の瑕疵」なんですが今回はどうかな?走ってる時はわからん。


是非目撃においでください。
月末は笹塚ファクトリーが熱い!!


日進月歩、一瞬一瞬が人生さ。
上向いて行こう。上田でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブルース・オールマイティー [コウヘイ]

こんばんは上田です。

今日も今日とて客演さん紹介の流れから完全に逆行しようかと思います。

しかしですねあのですね!責めないでいただきたい!

何故ならばアタシは今客演さん紹介をしないで客演さん紹介をしまくっている二律背反的状況ですのよ!


あれは私が物販のTシャツのデザインをひーこら完成させて発注の話を主宰としていた時のことでした。

「売れるから、おまけ漫画描いてよ」

「わかった」

と言いながら湧く殺意。


順を追って話しますと、前々回の本公演でワタクシ、ちょっと色気を出しておまけ漫画なるものを描いて販売した過去があるのですよ。

それをまたやれと。


おまけ漫画って言っても4コマで稽古場の模様などをお伝えするカンジなのです、主に客演さんを中心に。
それを今まさに描いてるので、客演さん紹介はしてるのだよ!してるのだよ! !

でもね!?前はアレ、本番一ヶ月前には描き始めていたわけで、今から作るとなるともう突貫工事!

出番の量も前とは比にならない!

台本が読めない!

ついりょーちんの小道具作りの手伝いをする約束をしてしまう!



あはははははは!!



でも辞めない俺は今回全力でやると決めたんだ!


舞台上でもいっぱい喋ってTシャツデザインして漫画も売る!カーテンコールでは宣伝もするだろう!

いっそこの公演は!

上田祭にしてやるぜ!

悪目立ちバンザーイ!!


みんな買ってね。




物販という目立つ仕事を担当させてもらってますが、他の劇団員も全員裏方頑張ってますぜ。
彼らの努力もお忘れなく。むしろ稽古場では俺なんも裏方してない人みたいになってるからな。



ほなまた来週。来週の金曜とか超佳境。どうなってますかな。

上田でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - コウヘイ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。