So-net無料ブログ作成
検索選択
しょーこ ブログトップ
前の5件 | -

Aチーム初日☆ [しょーこ]

どーもぉ!“しょーこ”です。


さていよいよ始まりました抜き稽古。
昨日からは時間で分けて、チームごとの抜き稽古です。
記念すべき第1回はAの『言の葉』チーム(*^□^*)
『言の葉』は集団as if~祭りで使う笹塚BBsスタジオで開催された演劇祭「シアターゲート」で優勝した作品の再演です。
台本を少し変え、キャストも総入れ替えしたNEWバージョンとなっています。


自分が出ていた時とは全く違うので、新たな気持ちで観られて今からワクワクです♪♪
さぁ~、ぞくぞくと始まる抜き稽。めっちゃ楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨だけど…… [しょーこ]

今日もみんなで気合いの入った稽古してきましたぁ('∀'●)
そんな中、ひとり体調不良の“しょーこ”です。
しかも稽古場の鍵を持っていたことを忘れ………しかも遅刻………本当にごめんなさぃ!!!
気合い入れ直して、金曜日はしっかりがんばります。


さて、今日の稽古はというとゲーム&インプロ三昧♪
今日は『伝える』ということを沢山やりました。
役者にとってとても大切なこと。
しかし、私もそうですが言葉に頼ってしまいがち………
私たちは伝えるための道具をたくさん持っています。
言葉・体・表情・感情etc………これらを使い分けられるようになると、より深みのある役者になれる。








頭ではわかるんだけど、難しいんだなぁこれが(汗)
日々精進してがんばります☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ただいまぁ~o(^-^)o(+劇団稽古) [しょーこ]

201004191839000.jpg201004191825001.jpg201004191825000.jpg
お久しぶりです!!
実家から戻ってきました“しょーこ”です。


そんなこんなで4月19日(月)は劇団稽古。
全員が揃うまでちょっと時間があったので、みんなで時間潰し……

『ゲゲゲの鬼太郎すごろく』

でたッΣ( ̄□ ̄;)
なんとしょーこが買ってきたおみやげの包装紙がすごろくになってたんですよ。
せっかくなので実践ww
全ての升目には妖怪の絵が書いてあったので、
プレイヤーは止まった升目の妖怪のものまねをする」
………な~んてルールも付け加えつつやりましたが、笑い死にするほどおもしろかった!!
みんな似てるのかわからないものまねを連発。
もちろん中身もおいしくいただきました(笑)
ぜひ皆様も妖怪すごろくに挑戦してみてください。


そして全員揃ったところで稽古開始。
まずは筋トレ。久しぶりにやったせいか、しょーこの筋肉は悲鳴をあげていました(´Д`)
その後はゲームをやって、劇団会議。
7月の集団as if~祭りの詳細がいろいろと決りました!!
かなり盛り沢山な内容になってるので、みなさまご期待ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は劇団稽古!! [しょーこ]

のはずですが、しょーこはしばしのお休み………☆
理由は諸々ありますが、そんなこんなで実家の島根におります(´∀`)
なので稽古内容は誰か頼んだよぉ~。


実家に帰るといろんなことを考えさせられます。
自分のこと、家族のこと、将来のことetc………
でも何を考えるにしても、その中心にはやっぱり芝居があって、芝居が好きなんだなぁーッと改めて感じてしまう。
しょーこもこのままではイカンっ!!!

芝居を続ける意味、続ける方法を見つけねば(m'□'m)
とりあえず島根の空気を吸って、清い人間になってきます。
あぁぁ~、やっぱ地元は落ち着くわぁ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご来場ありがとぅございました!! [しょーこ]

ど~も、精魂つきて1日中眠りこけていた“しょーこ”ですww


無事にシアターゲートFAINAL終了いたしました(´∀`)
集団as if~は28日(日)に行われた決勝戦までコマを進め、

『3位』

という結果でした☆
そして

『飢田コウヘイ』

が個人賞を頂きました。
このような素晴らしい結果が残せたのも、ご来場頂いた皆様と応援してくださった皆様のおかげです!!
本当にありがとぅございました(*^□^*)


惜しくも1位は逃したものの、それ以上に多くのものを得ることができました。
より多くのお客様に集団as if~のお芝居を観てもらえたこと、他団体さんや多くの関係者の方達に出会えたこと、今までにない形のステージに立てたこと………あげていけばキリがありませんww
今回シアターゲートFAINALに出場したことで、また次の目標が見えました。
これからも、もっともっと皆様に楽しんでもらえる作品づくりをしていきたいと思います。


たくさんの応援、本当にありがとぅございました。
そしてこれからも集団as if~をよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - しょーこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。